キャバクラ、スナック、ホスト…。夜の仕事で男性が一発逆転するためには!

キャバクラ、スナック、ホスト…。夜の仕事で男性が一発逆転するためには! 高収入求人ドカント

■“夜の仕事”では、男性スタッフがお店の売上を左右する!?

“夜の仕事”ですぐ思いつくのは、パブやスナック、キャバクラ、高級クラブ、バー、ラウンジ、ガールズバーといった“社交飲食店系”でしょう。
お客様を女の子が接待するパブ、スナック、キャバクラ、クラブなどでは女子キャストに目が行きがちですが、“縁の下の力持ち”として重要な役割を担っているのが“男性スタッフ”の存在です。
主な仕事は「女の子の働き安い環境を整える」ことです。
また、男性スタッフ(ボーイ)も、お客様に直接接客をしますので、その対応次第で売り上げが大きく変わることもあります。
“付け回し”を担当する男性スタッフにお客様の指名が付く(?)こともあるみたいです。
「今日は○○ちゃんじゃなくて、○○くんに会いに来たよ」なんて言われたら嬉しいですよね。

※付け回し…お客様のいる席(テーブル)にどの女の子を担当させるか決定する業務。お客様から指名の多い女の子を上手に回していったり、新人キャストを常連客に付けたり等、売り上げを左右する重要な業務。

■やりがいと高収入をゲット!気になる仕事の中味とは?

まず男性スタッフは、お客様のご案内などのフロント業務や、テーブルに料理や飲み物を準備したり配膳したりなどのホール仕事を担当します。
そして、マネージャーや店長クラスになると、男女スタッフの管理や教育、仕入れ、売り上げ管理、イベントやキャンペーンの企画立案など活躍の場は無限大に広がります。

また、役職によっては、店舗のプロデュースを手掛けることもあり、夜の仕事は“昇進・昇給スピード”が速いのも特徴です。
当然、責任が大きくなりますが、任されることでやりがいを感じ、 ドカント高収入の階段を掛け上がることが可能なのです。

■“夜の仕事”の代表!カンパイワークで募集する職種とは?

ドカントに掲載されているナイトワークの求人情報、キャバクラやパブなどのいわゆる“カンパイワーク”で募集している職種は多岐に渡ります。
店舗の責任者として運営や経営面まで幅広い業務全般を担当する“店長”マネージャー、などの“幹部候補”職を筆頭に、ボーイや黒服などの店舗スタッフ、店内での接客や立ち回りがメインのホールスタッフエスコート・受付スタッフ・キャッシャー・クローク係、料理や飲み物を作るキッチンスタッフ・バーテンダー、女の子を送り届ける送迎ドライバーなどの職種で募集が行われています。

■全国各地に驚きの10万軒!今、スナックが熱いんですっ!!

最近、注目されているのがスナックを働き場とする選択肢です。
ナイトワークというと、都心の繁華街を思い浮かべがちですが、スナックは日本全国各地に点在し、その数はコンビニ店舗を超える10万軒といわれています!
スナック文化の啓蒙活動を行う、一般社団法人「全日本スナック連盟」なる団体設立も話題を集めました。
会長はスナック愛好家としても知られるお笑いコンビ・浅草キッドの玉袋筋太郎さんが務めています。

■仕事で身に付いた接客術は活かせる場が多し!

女子キャストの仕事はお客様にお酒を提供しながら、楽しく会話をすること。
ただ、スナックで働くのは、女の子だけではありません。

男性スタッフも、ボーイやホールスタッフとしての働きが認められれば、店長候補になれる職場も多く、ガッツリ稼いで責任ある仕事をしてみたい人にはおススメです。
将来、他の仕事についても、ナイトワークで身に付いた礼儀作法や接客態度、社会的マナー等を活かせる場所は少なくありません。

■目指せ!夜の花形業界で稼げる人気ホストへの道!

“縁の下の力持ち”的な裏方として女の子をサポートする役回りではなく、「自分が脚光を浴びたい」というタイプの人は、メディア露出も多い夜の花形“ホスト”向きかもしれません。

「ホストクラブで働くには、イケメンじゃないとムリでは…」と諦めている方に朗報です。
売れっ子ホストの方は口を揃えて、こう言います。
「大切なのは”顔”じゃない。“細やかな気配りができる”ことが重要なんです」と。

■人気ホストは超高収入も夢じゃない!成功者も多数!!

“ホストクラブ”では、どんな仕事をするのでしょうか。
来店される女性のお客様にお酒を作ったり、会話をしながら楽しく接客する仕事がメインとなります。
最初は先輩ホストの方のヘルプなど下積みから入るので、入店1か月目からドカンと高収入は難しいでしょうが、売り上げに対しての高率バックがあるので、人気ホストになると 超高収入も夢ではありません。
メディアに取り上げられたりバラエティ番組に出演する有名ホストの方や、独立して自分のお店を開業したり起業する成功者も多数いるのは皆さんご存知でしょう。
自分の可能性にチャレンジしたい!という男性におススメです。

■日中の時間が自由+高時給が最大のメリット!

例えば、コンビニの時給金額でも、深夜帯勤務が一番時給が高いことでも分かる通り、夜間や深夜勤務の仕事は昼間の時間帯より時給が高いのが 最大のメリットです。
午後10時から午前5時までの間の労働時間については、それ以外の時間帯で同じ時間働いた時よりも時給を25%アップすることが労働基準法で決められています。
そのため、短時間の労働で多く稼ぎたい方や副業として働きたい方にはピッタリ。
昼間の時間が自由に使えるメリットもあり、学生なら学業との両立も可能です。

■経験のアリ・ナシにはどんな差があるの?

「業界経験がなくても稼げます」
「未経験者も大歓迎」
「経験よりもやる気を重視」
といった文字が躍る求人募集。
キャバクラやパブ、スナック、ガールズバーなど夜の仕事(ナイトワーク)の大半は業界未経験の男性の方にもに門戸を開いています。
未経験者の場合、時給のスタート相場は時給1300円~1500円が相場です。
仕事内容は、店内清掃やお客様の案内業務などからスタートします。
どのお店も丁寧な研修や分かりやすいマニュアルにより、未経験の方でも安心して働ける環境にあります。
夜の業界での経験者で優遇された場合の時給は1500円~2000円と跳ね上がることもあります。
経験者は未経験者に比べ、最初に任せられる仕事の幅の広さに違いがあります。
ホールスタッフから始めて、半年から1年ほどで幹部候補として店舗管理運営に携わるまで駆け上がる人も数多くいる業界です。
いずれにせよ評価が“能力給”で反映されるのは何よりの喜びではないでしょうか。

■“夜の仕事”に転職する男性を応援します!

ドカントでは、キャバクラやパブ、スナック、ガールズバーなどのナイトワーク、夜の世界で働きたい男性に 高収入&好待遇な求人情報をアップしています。
新たな仕事に就くなら、勤務地や勤務体系はもちろんだけど、やっぱり一番は収入面!
「もっと稼げる仕事がしたい」
「今の仕事の給料に納得ができない」
「より可能性のある環境で自分の力を試したい」
こういった野心に満ちた男性をドカントは応援しています!