今すぐ始められる!男性にオススメの“稼げる”副業とは!?

「正社員で働いているが給料が安くて生活がカツカツ…」
「将来のために貯金をしたいが、今の給料ではそんな余裕はない…」
「クレジットカードを使い過ぎて、その支払いで毎月が自転車操業…」

もう少し稼げれば“楽”になるのになぁ…。
仕事帰りや休日の空いた時間を有効活用して、もうひと稼ぎできないか?

そんな時に頭をよぎるのが“副業”

でも、そんな都合の良い仕事なんてないか…。 会社にバレたらヤバいし…。
そんな風に考えて、結局は諦めている人の何と多いことか。

しかし近年、政府は副業や兼業を促進する動きを加速させており、副業は世間でも認知されるようになってきた。
そしてそんな風潮の中、副業で稼ぐ男性たちが増えている。
実はあなたの周りにも、副業で高収入をゲットしている人達がきっといるはずだ。

そんな世の流れに乗り遅れることなかれ。
今回は高収入で“稼げる副業”をピックアップして紹介してみよう。

■【投資系の副業】いつでもどこでも、短時間で高収入!

手持ちの資金を投資することによって収益を上げる、それが投資系の副業。
“働く”という形の副業ではないので時間的な拘束など全くなく、パソコンやスマホがあれば、空いた時間にいつでもどこでも短時間で行うことができるのが大きな魅力となる。

また、投資というと、まとまったお金が必要になると思われがちだが、実際には数千円といった少ない金額でも始められるようになっている。
投資には様々なジャンルがあるが、ここでは副業に適している代表格といえる、“FX投資”“仮想通貨投資”をピックアップしてみよう。

■FX投資

FXは“外国為替証拠金取引”といって、日本円と外国の通貨を売買して利益を得る投資である。

FX投資によって利益が生まれる仕組みとは?
・1ドル100円の時に、1,000ドルを10万円(1,000ドル×100円)で購入する。
・1ドル120円の時に、その1,000ドルを売ると、12万円(1,000ドル×120円)となる。
・差し引き2万円の利益が出る。

という仕組みである。

しかしこれだと、それなりの利益を出すためには、かなりの元手(お金)が必要となるのでは、と思うだろう。
だが心配することなかれ。
FXでは“レバレッジ”を利用すれば、FX会社に預けたお金の何倍もの取引が可能となるのだ。
※レバレッジとは…「テコの原理」を意味する言葉で、経済においては、借り入れを利用することで自己資本の利益を高める効果のこと。

例えば、レバレッジを10倍にすれば、拠出金1万円で10万円の取引が出来る。
この投資方法によって、少ない資金で利益を生み出すことが可能なのだ。

しかしその反面、リスクは増すことになる。
“ロスカット”といって、損失が拠出金の一定割合に及んだ時に強制的に取引終了となる機能もあるので、注意が必要となる。

■仮想通貨投資

“ビットコイン”で一気に有名となった仮想通貨は、円やドルといった現実の世界で形を持った通貨ではなく、インターネット上で取引される通貨のことである。
国家や中央銀行によって発行・管理されて価値が保証されている“法定通貨”と違い、仮想通貨は管理主体がなく、国境に縛られることなく世界中で利用可能なことがその特徴で、“次世代の通貨”とも呼ばれている。

ビットコインに代表されるそれら仮想通貨は、需要と供給によってその価格が決定されるが、まだ生まれてから日が浅いこともあって相場は不安定で値動きが大きい。
しかし、それこそが仮想通貨投資の最大の魅力となっている。

例えば、仮想通貨の代表格、ビットコインの価格推移は?
2017年1月に1BTC(ビットコイン)、11万円台だった価格が…、同年12月には、222万円台と“20倍”に上昇したのである。
さらに、その他の仮想通貨に至っては数十倍、数百倍となっているものもある。

この値上がり率こそが仮想通貨投資に人気が集まる理由であり、‟副業”どころか、“億り人”(資産額が1億円に到達した人のこと)などといった呼称が生まれる程、本業を軽く超える大金をゲットする人々も続出している。

しかし、ここでも1BTCが200万円越えだと、投資にはそれだけの元手(お金)が必要なんでしょ?と諦め顔になっている人がいるかもしれない。

だが大丈夫。
例えば、ビットコインでは“0.001BTC”といった単位でも取引が可能となっているので、少額からでも投資が可能なのだ。
またFX投資と同様、“レバレッジ”を利用した取引も出来る。

しかしこの仮想通貨投資、良いところばかりではない。
値上がり率が非常に高いということは、逆に値下がり率も高いということ。
一歩間違えれば、高収入どころか大損をする可能性もあるので注意が必要だ。

※ちなみに、本コラムを加筆している現時点(2020年5月3日20時)でのビットコイン価格は、944,248円である。

■【オペレーターのバイトで副業】顧客応対で高収入!

メールや電話を使って顧客との対応業務を行う“オペレーター”のアルバイトは、他の職種に比べて収入が高い傾向にある。
最近では、チャットなどのオンライン機能を使ってリアルタイムに対応するオペレーター業務も増えている。
このオペレーターの仕事は、勤務時間を自由に設定できるケースが多く副業に適していると言える。

メールでの対応は“メールオペレーター”、電話での対応は“コールセンター”といった職種名で呼ばれ、詳細は以下となる。

■メールオペレーターの仕事

各種サイトやスマホアプリ、SNSのメール対応を行うメールオペレーターの仕事は、インターネット社会の発達に伴って需要が増え続けている。

メールオペレーターの仕事では、最低限のパソコンの知識、およびタイピングスキルは必要となる。
とはいえ日常で普通にパソコンを扱えていれば問題はない。
また採用にあたって年齢・性別・学歴などは不問で、未経験でも問題なく働くことができる。

■給料相場:時給1,100円~時給1,300円スタート
また深夜勤務は25%程時給がアップする場合が多い。
さらに週や月単位といった、短期間で昇給の査定を行っている会社もある。
なかには、時給2,000円~時給2,500円といった高時給を稼ぐオぺーレーターもいるほどである。
それにプラスして各種インセンティブや手当を支給する会社もあり、高額な給与体系となっている。
給与の支払も、日払い・週払いに対応している会社が多いのも人気のポイントである。

■特徴は“自由度の高さ”
勤務時間については、WEBサービスという特性上、24時間体制の職場も多く、深夜に働くことも可能。
またシフトも1~2週間単位の自由申告となっているところが多く、自分の都合に合わせて仕事をすることが出来る。
最近では“在宅”での勤務を可能にしている会社も増えており、働くスタイルの自由度は多様化している。
出社時の規定についても、服装・髪型制限などは特になく、ヒゲ・ピアス・タトゥーなども問題がないところが多い。

このように、働く上での自由度が高いのがメールオペレーターの仕事の特徴で、その給料の高さと相まって、副業として選ばれる要因となっている。
また、職場は空調完備で、オフィス内で座ったままのデスクワークと、快適な環境で肉体的に負担がないのも、本業で疲れた後の副業の際には特に助かるところとなる。

■コールセンターの仕事

企業の電話応対や連絡を集中的に扱うコールセンターの仕事は、“インバウンド”(受信業務)と“アウトバウンド”(発信業務)の二つに分けられる。

インバウンドは、掛かってくる電話に対応する業務で、顧客からの問い合わせに対応するテレフォンオペレーターと、製品に対する専門的・技術的な相談に対応するテクニカルサポートなどの仕事に分かれる。

対して、アウトバウンド業務は、電話を掛ける業務で渡されたリストを元に商品やサービスの新規顧客を開拓する業務を行うテレフォンアポインター(テレアポ)と、商品や市場に関するマーケティングを行うテレフォンマーケター(テレマ)などの仕事に分かれている。

■給料相場:時給1,100円~1,500円スタート
また深夜勤務は25%給料がアップする場合が多い。
インバウンド業務よりもアウトバウンド業務の方が高時給の傾向にある。
なかでも、テレフォンアポインターの仕事は時給2,000円以上となる場合もある。
テレアポ業務は、契約数や顧客獲得数などによって、インセンティブ(歩合給)や報奨金が発生するケースがあるからだ。

■男性スタッフも活躍中!
コールセンターといえば“女性の仕事”とイメージ思われがちだが、最近では男性スタッフの割合も多く、その数は年々増え続けている。

勤務時間については、コールセンターによって深夜まで稼働していたり、24時間体制のところもあったりするので、探していけばその選択肢は広い。
メールオペレーターと同様に“在宅”での勤務を可能にしている会社も多く、既に主婦層などには人気のアルバイトである。
また1日3時間~、週2日~、シフト自己申告、といった募集もあるので、副業に向いているといえるだろう。

職場環境も、エアコン完備で座ったままの仕事なので体力的負担は少ない。
服装や髪型も自由で、ヒゲやピアス、タトゥーOKの職場もある。

■稼げる副業で高収入をつかめ!

このように男性でも“稼げる副業”は様々なジャンルで存在しているので、興味があればどんどんチャレンジしてほしい。

ただし、インターネットでは「高収入な副業」などと謳った情報商材詐欺求人を騙った詐欺等が溢れているので注意が必要となる。

FXや仮想通貨の取引を行う場合は比較サイトなどを参照しながら、自分に合った信頼のできるFX会社や仮想通貨取引所・販売所で登録し取引を行いたい。

また、メールオペレーターやコールセンターの求人については、「ドカント」に多くの求人情報が掲載されているので、そこで自分に合った条件のところを探してほしい。

それでは、ここまで読んでいただいたアナタが“稼げる副業”で人生を切り拓くことを祈る。
GOOD LUCK!